ふぃっくすの日常

日記です。自由に書いていくので自由に見て下さい。

久々

書かないとなぁって思うと逆に書きたくなくなる現象ってほんま謎(?_?) という訳で久々の更新。 正直な話これといっていい話題とかないのが現状。 そう言えば昨日夜勤だったのだけど上司がロッカーにセブンイレブンの芋パイを置いてくれてたの。 いや場所?…

短い

休みってなんでこんなに短く感じるのかな? もう寝ないといけない時間だよ。 気がつけば夜になってて……。 明日から仕事。 こんな毎日がずっと続かない事は分かってる。 だからこそ今この瞬間、大切にしないといけない。 自分が如何に幸せな人間か。改めて気…

久々の夜勤

実に1週間ぶり以上の夜勤。 やっぱ間が空くと体が訛ってしまうのか? しんどかったなぁ……。 言うていつもしんどいけどね! 特にしんどかったなぁ。 しかもいつも夜勤明けで楽しみにしてる焼き芋が今日に限ってめっちゃパサパサしてるものしかなくって泣いた …

忙しスギィ!!!

今日さ?違う職場から応援に来てくれた職員さんいたんだけどさ。こっちに来るのがなんせ初めての人だから僕が1から教えないといけない状況になって。 その前に出勤した時点でなんか緊急入院になった人がいるからってドタバタドタバタ……。 モーほんま朝から忙…

今日は朝から雨で萎え萎え。 けど今日は結構仕事はラクでしたわ〜 午後はほとんどすること無かったのでおばちゃん達と会話してたり折り紙したりしてました(笑) 毎日がこんな感じだったらいいのになぁ。 夜はイラストを描きたくなったので描いてたよ。 ひぐら…

残り2ヶ月ってま?

布団から起きたく無かったなぁ…… 今年も残り2ヶ月とか……早すぎでしょ……? コロナのせいでどこにも行けなかった分余計に早く感じますなぁ。 そして朝はとても寒い寒い:( ;´꒳`;): タンスからゴツめのヒートテックを引っ張り出しましたよ〜 今日から日勤帯の仕…

痛い

胃が痛い。 何故か分からんけど胃が痛い。 なんで痛むのか?しかも寄りによって夜勤の日。 やっぱストレス溜まってるんかなー? 明日はこの前ジムのトレーナーさんから教えてもらったワークマンに行こうと思ってるから楽しみだけど果たしてその体力は残って…

久々の日勤帯

朝の8時に起きたのが久々に感じた今日この頃。 昨夜は悪夢にうなされ夜中の3時にリアルで布団から飛び起きたよ。 怖い夢っていつ見ても嫌ですねぇ……。 けど確か怖い夢って脳が現実で怖い事が起きても大丈夫な様にするいわばシュミレーションなんだったはず…

休みでしたなぁ

今日は午前中はやる気が中々起きなくてダラダラとYouTube観てたりしてましたわ。 午後からはジムに行って汗を流しスッキリ!!! その後行きたかった市内のホームセンターに行ってサボテンを初めて買いましたよ!! トゲが柔らかい小さいサボテン 沢山あった中…

休み

今日はとても忙しい休みでしたなぁ……。 まず最初に朝からジム行って、次に1ヶ月前ぐらいから約束してた友達とのデート。 ショッピング楽しみましたよ〜(๑´罒`๑) そんな時に上司からのLINE……! 何かあったんか?って思って連絡したらまさかの急に飲み会に誘…

夜勤明け

疲れたぁ……。気疲れした。 とりあえず何事もなく無事?夜勤も終わった。良かった。 夜勤明けに唯一の楽しみとして毎回お昼ご飯として近所のスーパーで売ってる焼き芋を食べる事なんだけども今日の焼き芋はとても美味しかった けど少し小さかったので刺身のサ…

夜勤

現在夜勤なう。もう既に眠たい。家のベッドが恋しいな。 結構今の時間帯は落ち着いててこんな風に携帯がいじれたりする訳で。 実は今日ペアの人が僕が個人的に嫌っている人とでして。朝起きた時から「嫌だなぁ嫌だなぁ」って気持ちで仕事をしております。 ほ…

休日〜

今日は休日。やっぱ平日休みっていいですねぇ… と言っても自分は基本起きる時間が遅い方だからなんとも言えんけど。 まぁ、そんな僕は今日頑張りましたよ。えぇ。 まず週一のジムに行きましたよ。おばちゃん2人居てその2人まぁよく喋ること。何をそんなに喋…

1日目「夜勤明け」

とりあえずブログに今日起こったこととか感情を吐き出していこうと思って作ったよ。 ちなみに。現在の仕事は福祉関連で基本勤務時間はバラバラのバラ 今日は夜勤明けで、お昼過ぎからはこたつでよく寝たなぁ。 夜勤明けなのにシーツ交換頑張ってほとんど替え…